オッサンの落書き

東北の日本海側在住アラフィフのオッサンです。不定期でほぼ自分メモ的に書きなぐる落書きブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

許容範囲

予定より30分程度の遅れで関空到着。 バスが予定より1本、時間にして20分遅れるだけなんで許容範囲でしょ。 今日はこのまま三宮泊まってとうとう明日広島入りです。 風呂暖めて待っとけ道後温泉!

回避

ぼーっとしてて気がつかなかったんですが前の便遅れてます。 18:45発が20:00に搭乗開始だそうです。 予約するとき悩んだんですが月末の仕事片付けるため遅い20:20発の便を選びました。 危機一髪です。 しかしバスが定刻通りだったのに電車飛行機どっちも遅れ…

椅子に座れる

予定よりだいぶ早く空港に着いてしまいましたが遅れるよりだいぶましです。 城ホール遠征のときはアナウンスの度に変わるフライト情報に翻弄されながら延々と地べたに座ってましたが今回は椅子に座ってこのブログを更新しながら待ってます。 この旅の最初の…

先行き不安

定刻通り6:30に到着し5分以上歩いて駅へ向かいます。 しかし好事魔多し。 空港行きの電車が遅れてホームは人で溢れてます。 そこに乗れるはずのない6:34発の電車が到着です。 予定してた電車はもう一本遅い7:00発でしたが、もしそいつも遅れると…

白い

窓からひんやりと冷気が伝わります。 最初は城ホール遠征のときのように途中までクルマで行ってバスに乗り継ごうかと思いましたが、先日の寒波に恐れをなし最初からバス旅にしました。 今日くらいの天気なら路面に雪はないし山越え上等なんですが帰りはどん…

出陣

たった今2017年11月30日15時55分広島に向けて出陣しました まずは仙台まで高速バス 運転手さん頼んだよ

はじめに

東北の日本海側住みのアラフィフオッサンです。 面白いことがあったとき、腹立つことがあったとき、悲しいことがあったとき、その時々で「何かに書いて残しときたい」ってときに、自分のメモ的に書きなぐる場として開設しました。 なんで不定期更新です。 最…