オッサンの落書き

東北の日本海側在住アラフィフのオッサンです。不定期でほぼ自分メモ的に書きなぐる落書きブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝と決意

2017年 SSA城ホールグリアリコンプリート参戦できました それぞれが濃い思い出になっていて楽しいお仲間もできて今まででは考えられないような楽しい時間を過ごすことができました 本当に感謝です 来年はベビメタにどこに連れて行ってもらえるんでしょう…

油断

油断しました 今日は風が強くてかなり寒い日でした 温度計はー3度を指してましたが体感温度はそんなもんじゃありません アイコス紫を切らしてコンビニに行こうとした時でした フロントガラスの雪はワイパーで何とかしようと寒さに負け、薄く積もった雪をはら…

うんざり

左利きです。 世の中の左利きの人なら判ってくれると思いますが、「左利きって器用だよね」ってのはかなりうんざりします。 挨拶代わりのつもりかもしれませんが、自分にとってはそれで話を弾ませようなんて一切思いませんし、「またかよ」とうんざりします…

コイン

11時過ぎ、早めの昼メシです。 器から溢れんばかりのラーメンがお盆にスープをこぼしながら運ばれてきました。 「こいつの大盛りはどーなるんだ?」と頭の中に「?」をいくつか浮かべながら並み盛りラーメンと格闘してるとピコピコピコピコと連打でLINEの通…

2日目

あの伝説のライブから早いもので10日が過ぎました。 記憶が鮮明なうちに2日目を記しておきます。 初日はピットNブロックでしたが、2日目は一般でかろうじて確保したスタンドのため、「とりあえず中に入れればいいか」と大きな期待をしないように自分に言い聞…

来てよかった

ライブ初日、隣の公園でメイトのお仲間と落ち合い、お面で遊んだり記念写真を撮ったりとわちゃわちゃして楽しんだ後、入場列に並びました。 番号は絶望的な3200番台。 ベビTEEと厚手の脂肪を身にまとってますが寒い。 ただひたすら寒い。 体力に自信がないオ…

遠征の締めくくり

牛タンで遠征の最後を締めくくりました。 明日からビールなくて飯食えるんだろうかと不安になるくらいに毎食ビールです。 そしてバスに乗車です。 ガラガラなのに相席です。 数えたらおよそ40人乗りに乗客11人。 しかもお隣はちょっと変な人。 運転手さんに…

早く着いた

今までの関空ピーチじゃなく神戸SKYで仙台まで飛んだんですがすごく快適でした。 座席がピーチとは雲泥の差だし特に前とのスペースが違いすぎ。 30分遅れは遅れたうちに入らないピーチと違い予定時間5分前に到着です。 京セラドームまでの所要時間が判らない…

ちょっとこちらへ

空港でゲートくぐったら反応してしまいました。 「ちょっとこちらへ」と呼ばれますがポケットには何も入ってないし装飾品身に付けるのが苦手で普段から腕時計すらしてないから思い当たる節がありません。 「うーん何だろ」と無い頭を巡らせてみたら一つだけ…

さすが関西

元町中華街をぶらついた後、駅ナカのコーヒー屋でタバコ休憩です。 さすが関西 隣のカップルの話題がM1です。 聞き耳たててるとどちらもお笑いに一家言あり、まるで審査員かのように的確に評論してます。 さらに聞き耳たててると話題がアッチコッチ飛び、ま…

豚マン

カリカリさんもえちゃんそして大阪シンさんオススメの老祥記に豚マン求め寄り道です。 シャッター。 もちろん月曜定休は織り込み済みで背中の列に並びます。 普段は並んでまで食べるくらいならその辺のチェーン店に迷わず飛び込む舌バカですが、ベビメタ遠征…

CU!!

行列が半端ない麗ちゃんに並びます。 手慣れた感じで並んでる目の前のオッサンの リュックにはキツネがぶら下がっています。 「しかしホントどこでも居るな」そんなこと考えながらキツネぶら下げたオッサンの隣でいただきました。 カリカリさんの名言「広島…

入らない

4泊5日の遠征もとうとう最終日 長いようであっという間です。 宅配便駆使した手ぶら遠征なんですが思い出を詰め込みすぎたのかダンボールに入りきりません。 減ったのは缶バッジ55個、増えたのは三種の神器2セットとBigTee 道後温泉に「風呂屋に石鹸、シャン…

牡蠣

ホテルでビール片手に昨日のライブを思い出しぐだぐだしてたら時計の針はあっという間に11時30分 ざっくり宮島往復と観光で3-4時間くらいでしょうか ちょうどいいっちゃちょうどいいけどベビメタのライブは会場前のメイトのワチャワチャ感もコミだと思っ…

感激

最新が最高過ぎました 書きたいこと一杯過ぎてスマホじゃキツイ 初日は伝説のライブになりました 詳しくは地元かえって更新します CU!!

もうちょいか

会場に再び戻ってきましたがまだ三種の列長いです。 まだ並ばず定点観測してると少しずつですが列が短くなってます。 できるだけ並びたくないんで列をチェックしながらコスプレイヤーを眺めてました。 そうこうするうちに列はどんどん短くなり並び不要になり…

電光石火

三種の列が長すぎるので後回しにし、愛車でとうかさんに行きました。 その後はもうちょっと足を延ばし電光石火です。 他の街ならラーメン屋でもやってそうな元気な若者は広島ではお好み焼き屋をやるみたいです。 ドーム型ですがふんわり柔らかなんで見た目程…

来たことを実感

左が物販列、右が三種列です。 こういった列を見るとベビメタのライブに来た実感が湧きます。 通りかかったお子様連れのママさんはこの列を見て 「なんじゃこりゃ」×2と声出してました。 ベビーメタルですよって教えてあげましたが頭の上に?が浮かんでるの…

原爆ドーム

平和記念館と原爆ドーム見たんですが「これでもかこれでもか」の重い映像、画像が続きかなり心に突き刺さります。 平和な時代に生まれて良かった。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

さて

体力に自信のないオッサンなんで今日の予定に苦心してます。 行きたいとこは宮島と平和公園原爆ドーム、ASH近辺です。 さっきから悩んでるんですが今日スタンディング明日スタンドなんでライブに体力残すために宮島は明日にしようかと思います。 もうちょっ…

メロンパン

昨日買ったメロンパンのメロンパン(画像左)を朝食にいただきました。 ずっしり重い。 分厚いパンの中に白アンがギッシリ詰まってます。 しかしなんでこれがメロンパンなんだろう。 形からならレモンパンだし味からなら白アンパンじゃないかと。 朝食には1…

ぐっすり

厳島の後、牡蠣を食べたくてひよっこ商店覗いたら予約でいっぱいで入れませんでした。 ライトアップされた通りをカップルや家族連れに紛れて散策しながらホテルに戻ります。 ホントはホテル近くのお店でもう一杯やるつもりでしたが始発3連からスタートした1…

厳島

明日以降だと食べられないと思い、厳島行ってきました。 4人並んでましたがそこはメイト 「どっからですか?」から始まり話が弾みます。 チェコからきた外国人メイト、24歳の息子とダブルベッド泊の親子、無理やり広島出張をねじ込んだリーマン等々まるで打…

チェックイン

ホテルの前に陽気って有名なラーメン屋さんがあるんでチェックイン前に食べてみました。 うーん。 好みは人それぞれなんでアレですが美味しいお好み焼き屋さんが広島にはいっぱいなんで広島居る間はラーメン封印します。 今日リニューアルオープンのホテルで…

断念

大和ミュージアムとお向かいの潜水艦をハシゴです その後アレイからすこじま目指して駅レンタカーでレンタサイクル借りました。 20年ぶりくらいのチャリです。 ふらつきながらもなんとか目指しましたが坂道で断念。 仕方なく予定変更してフライケーキとメロ…

いよいよ上陸

思いがけない楽しいことがあった松山を後にし、スーパージェットで呉に向かってます。 瀬戸内海を眺めながらの移動ですがスーパージェットって甲板出れないんですね。 それだけが残念です。 松山で乗った人生初の路面電車はエラく遅く感じましたがこの船かな…

デビュー

こんな画像を撮影してたら後ろから「ちょっといいですか」と声かけられました。 女子アナ?です。 撮影姿が楽しそうだったらしくちょっとお話聞かせてほしいとのことです。 断る理由もないんで二つ返事でOKしました。 せっかくTVに映るならメイトの端くれと…

道後温泉本館

ほぼイメージしてた通りの温泉です。 ゆっくりしました。 熱くないからゆっくりつかってられます。 熱くないのにポカポカ暖まるやさしいいい温泉です。

間に合わなかった

しおかぜが約2分遅れで松山到着 階段登り切ると同時に道後温泉行きの路面電車が出てしまった 両膝に手をつきぜえぜえしながら小声で「えー」と呟くと伊予美人がクスッと微笑んでくれた。 なんか遅れた甲斐有ったかも。

朝寝

ビールが効いたのか、寝不足が効いたのか、この青空が効いたのか判りませんがのんびり走るしおかぜに揺られぐっすりしました。 おかげで頭の中もスッキリです。 さあ風呂炊いて待ってろよ道後温泉!