オッサンの落書き

東北の日本海側在住アラフィフのオッサンです。不定期でほぼ自分メモ的に書きなぐる落書きブログです。

コイン

f:id:ageee2:20171214233649j:plain

11時過ぎ、早めの昼メシです。

器から溢れんばかりのラーメンがお盆にスープをこぼしながら運ばれてきました。

「こいつの大盛りはどーなるんだ?」と頭の中に「?」をいくつか浮かべながら並み盛りラーメンと格闘してるとピコピコピコピコと連打でLINEの通知音が鳴り響きます。

ズズズッっとやりながらスマホを覗きこむとベビメタからじゃないですか。

「スワッ!ゆいちゃん復活のお告げか」と期待してタップしたら、なかなかに雑な3人のイラストが目に飛び込んできます。

それから数分もしないうちに今度はもえちゃんカリカリさんはじめLINEのベビ友グループの皆さんがババババッと雑だがやたら勢いのあるベビメタイラストで画面を埋め尽くしていきます。

「うぉっこれは楽しい」

「このLINEスタンプとやら自分も欲しい、誰かに送ってみたい」

そう思って聞くと皆さん沼に引きずり込むように親切に教えてくださいます。

沼に片足を突っ込みながらスタンプの一覧を見ていると「あれも欲しい!これも欲しい!」と購入意欲が止まらずどんどん深い方へ引きずり込まれていきます。

結果、悪戦苦闘しながらもクレカ登録を行い購入の手はずを済ませてしまいました。

「残るは買うのみ」とどれにしようかしばらく熟考です。

「無駄使いはいけない」とこれ以上深みに入ることを抵抗しながら思案に思案を重ねました。

結果、大人買いに決定です。

LINEコインとやらを1600コイン2800円分購入です。

ん?

100コインで全部ついてきた!

一瞬得した気がしました。

でもその後じわじわとやっちゃった感が頭の中を埋め尽くしていきます。

LINEで告白すると、「www」やら「やっちゃいましたね」やら沼の住人の追い討ちコメントです。

カリカリさんからの情報をもとに使いみちを探ります。

判ったのはろくな使いみちがないってことでした。

ああっ

知らないことの怖さをのびた麺とともに味わってしまいました。