オッサンの落書き

東北の日本海側在住アラフィフのオッサンです。不定期でほぼ自分メモ的に書きなぐる落書きブログです。

被災地支援

28日SSAではしゃいだ翌29日関西入りすることに決定しました

そうすると次は宿探しです

なぜか29日も神戸周辺のホテルが高いためいろいろググってると「ふっこう割」なるものを見つけてしまいました

利用者が少ないのか偏ってるのか理由は不明ですが兵庫のみ連泊も対象に変更なっています

広島他は6千円、兵庫は4千円1泊あたり宿泊補助が出ます

ただし大阪は対象外です

でもこれは使える!

そう思い再度神戸近郊で宿を探します

有馬温泉に惹かれますが補助金貰ってもやっぱりまだ高いんで断念し元町のホテルを予約しました

補助金含めて遠征費がいくらになるかとエクセルとにらめっこするとやっぱり成田関空からの神戸移動が気になります

大阪泊予定の時は問題なかったんですが神戸3泊なので神戸空港を利用したいところです

再度成田関空ルートと羽田神戸ルートを比較します

空港までの費用も含めて細かく計算していくと成田関空ルートが500円安いだけと判明しました

移動時間は成田関空ルートの場合ホテル8時発16時ころ三宮着です

羽田神戸の場合余裕みてもホテル11時発15時三宮着です

迷うことなくスカイの羽田神戸を予約です

さあこれで遠征手段の準備は終了です