オッサンの落書き

東北の日本海側在住アラフィフのオッサンです。不定期でほぼ自分メモ的に書きなぐる落書きブログです。

2017-12-02から1日間の記事一覧

もうちょいか

会場に再び戻ってきましたがまだ三種の列長いです。 まだ並ばず定点観測してると少しずつですが列が短くなってます。 できるだけ並びたくないんで列をチェックしながらコスプレイヤーを眺めてました。 そうこうするうちに列はどんどん短くなり並び不要になり…

電光石火

三種の列が長すぎるので後回しにし、愛車でとうかさんに行きました。 その後はもうちょっと足を延ばし電光石火です。 他の街ならラーメン屋でもやってそうな元気な若者は広島ではお好み焼き屋をやるみたいです。 ドーム型ですがふんわり柔らかなんで見た目程…

来たことを実感

左が物販列、右が三種列です。 こういった列を見るとベビメタのライブに来た実感が湧きます。 通りかかったお子様連れのママさんはこの列を見て 「なんじゃこりゃ」×2と声出してました。 ベビーメタルですよって教えてあげましたが頭の上に?が浮かんでるの…

原爆ドーム

平和記念館と原爆ドーム見たんですが「これでもかこれでもか」の重い映像、画像が続きかなり心に突き刺さります。 平和な時代に生まれて良かった。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

さて

体力に自信のないオッサンなんで今日の予定に苦心してます。 行きたいとこは宮島と平和公園原爆ドーム、ASH近辺です。 さっきから悩んでるんですが今日スタンディング明日スタンドなんでライブに体力残すために宮島は明日にしようかと思います。 もうちょっ…

メロンパン

昨日買ったメロンパンのメロンパン(画像左)を朝食にいただきました。 ずっしり重い。 分厚いパンの中に白アンがギッシリ詰まってます。 しかしなんでこれがメロンパンなんだろう。 形からならレモンパンだし味からなら白アンパンじゃないかと。 朝食には1…

ぐっすり

厳島の後、牡蠣を食べたくてひよっこ商店覗いたら予約でいっぱいで入れませんでした。 ライトアップされた通りをカップルや家族連れに紛れて散策しながらホテルに戻ります。 ホントはホテル近くのお店でもう一杯やるつもりでしたが始発3連からスタートした1…