オッサンの落書き

東北の日本海側在住アラフィフのオッサンです。不定期でほぼ自分メモ的に書きなぐる落書きブログです。

入らない


f:id:ageee2:20171204123417j:image

f:id:ageee2:20171204123409j:image
4泊5日の遠征もとうとう最終日

長いようであっという間です。

宅配便駆使した手ぶら遠征なんですが思い出を詰め込みすぎたのかダンボールに入りきりません。

減ったのは缶バッジ55個、増えたのは三種の神器2セットとBigTee

道後温泉に「風呂屋に石鹸、シャンプー用意しとけなんて甘え」「石鹸、シャンプー、タオル、バスタオル全部全部欲しけりゃ金持って来い」と言われてお風呂セット一式詰め込んだ赤黒リュックもダンボールに詰め込みたいんですが、うーんマスクが・・・。

汗だくTeeを綺麗にたたみ直したりパンツ靴下をくるくるして隙間に入れていきますがこれがなかなか。

最後の手段は力技です。

ダンボールに馬乗りになり全体重をかけ強引にガムテープで蓋をします。

ギュウギュウパンパン詰めすぎダンボールは四角の筈が上下に膨らんで楕円です。

「なんとか入った!」と一仕事終えタバコに手を伸ばしたそのときです。

視界に飛び込んできたのはお風呂セットの一員180cmのビッグマイバスタオル。

う゛ぁーっ

声にもならない声を漏らし現実逃避でタバコに火を着けます。

このバスタオル、エスプルはなぜか小さいタオルしか部屋に置いてなかったんで大活躍しました。

無造作に椅子に掛けられたバスタオルを凝視しながら善後策に頭を巡らせます。

妙案なんかありません。

たった今厳重に貼ったガムテープをひっぺがえします。

ボディバッグ一つで帰るのを諦め工夫に工夫を重ねてしまった荷物を一旦取り出し一番奥のリュックを引っ張り出します。

さすがに今度は余裕があります。

もう面倒で適当に入れたのに楕円になることもなくきれいにしまります。

「まあしょうがない」

メロンパンの平和パンをビールの手助けを借りながら流し込み安堵の朝食です。

さてチェックアウトしようかと腰を上げ、すぐさま腰を下ろしました。

結局一度も活躍する事の無かった厚手のセーターが目に入ったからです。

何度目かのため息をつき、またビリビリとガムテープをひっぺがえします。

適当に詰め込んだためまたもや楕円ですがもういいです。

もはや手慣れた感じでガムテープで蓋をしチェックアウト。

名残惜しいですが広島を旅立つときがやってきました。