オッサンの落書き

東北の日本海側在住アラフィフのオッサンです。不定期でほぼ自分メモ的に書きなぐる落書きブログです。

2017-12-04から1日間の記事一覧

遠征の締めくくり

牛タンで遠征の最後を締めくくりました。 明日からビールなくて飯食えるんだろうかと不安になるくらいに毎食ビールです。 そしてバスに乗車です。 ガラガラなのに相席です。 数えたらおよそ40人乗りに乗客11人。 しかもお隣はちょっと変な人。 運転手さんに…

早く着いた

今までの関空ピーチじゃなく神戸SKYで仙台まで飛んだんですがすごく快適でした。 座席がピーチとは雲泥の差だし特に前とのスペースが違いすぎ。 30分遅れは遅れたうちに入らないピーチと違い予定時間5分前に到着です。 京セラドームまでの所要時間が判らない…

ちょっとこちらへ

空港でゲートくぐったら反応してしまいました。 「ちょっとこちらへ」と呼ばれますがポケットには何も入ってないし装飾品身に付けるのが苦手で普段から腕時計すらしてないから思い当たる節がありません。 「うーん何だろ」と無い頭を巡らせてみたら一つだけ…

さすが関西

元町中華街をぶらついた後、駅ナカのコーヒー屋でタバコ休憩です。 さすが関西 隣のカップルの話題がM1です。 聞き耳たててるとどちらもお笑いに一家言あり、まるで審査員かのように的確に評論してます。 さらに聞き耳たててると話題がアッチコッチ飛び、ま…

豚マン

カリカリさんもえちゃんそして大阪シンさんオススメの老祥記に豚マン求め寄り道です。 シャッター。 もちろん月曜定休は織り込み済みで背中の列に並びます。 普段は並んでまで食べるくらいならその辺のチェーン店に迷わず飛び込む舌バカですが、ベビメタ遠征…

CU!!

行列が半端ない麗ちゃんに並びます。 手慣れた感じで並んでる目の前のオッサンの リュックにはキツネがぶら下がっています。 「しかしホントどこでも居るな」そんなこと考えながらキツネぶら下げたオッサンの隣でいただきました。 カリカリさんの名言「広島…

入らない

4泊5日の遠征もとうとう最終日 長いようであっという間です。 宅配便駆使した手ぶら遠征なんですが思い出を詰め込みすぎたのかダンボールに入りきりません。 減ったのは缶バッジ55個、増えたのは三種の神器2セットとBigTee 道後温泉に「風呂屋に石鹸、シャン…