オッサンの落書き

東北の日本海側在住アラフィフのオッサンです。不定期でほぼ自分メモ的に書きなぐる落書きブログです。

油断

油断しました 

今日は風が強くてかなり寒い日でした

温度計はー3度を指してましたが体感温度はそんなもんじゃありません

アイコス紫を切らしてコンビニに行こうとした時でした

フロントガラスの雪はワイパーで何とかしようと寒さに負け、薄く積もった雪をはらかずに車に飛び乗ります

ワイパーで何とかしようとした雪はその寒さからカチンコチンに凍っていました

氷です

カクンとワイパーが止まってしまいました

「やっちゃった」

知り合いの車屋に「ワイパーは雪かき機じゃないんで」と説教されるのを覚悟で電話します

案の定予想通りの説教が耳から離したスマホから聞こえてきます

年末でもう部品が届かないそうです

車屋にはもっと深刻なSOSがあちこちから届いてるらしく「とりあえず応急処置は明日でいいか」とつれない返事で追い討ちをかけます

「明日なら応急処置じゃねーし」と心の中でつぶやきます。

ワイパー無しで帰れる状況ではないため職場のワゴンRを勝手に借りて帰宅しました

油断しました

凍ってます

風呂もキッチンも蛇口がカチンコチンです

水なしです

明日は風呂どころか顔も洗えず歯も磨けない状態で知り合いの水道屋に説教を食らうことが確定しました

水道屋なんかごめんな